キックボクシングジム開業、経営!従業員教育について

私が運営するジムは24時間ジムのように道具さえあれば良いという
ものではなくて必ずその店舗を見る従業員が必要です。

優秀な従業員というのはジムの立地、設備よりも
もしかしたら重要なのではないかと思います。

零細企業でキックボクシングインストラクターと希望者の少ない
業種では中々応募も来ない、一般的な社会常識もない方の応募ばかりと
求人が非常に難しいのです。

私は従業員確保のために会員様の中で向いていそうな方、
働いていない方に声をかけるときがあります。

今回もそのように声をかけてみた者がいました。
詳しい経歴は聞いておりませんが、
大卒後はフリーターとしてコンビニ店員として働いて
正社員として働いた経験は無いのではないかと思います。

2か月ほど研修して、社員の通常シフトに入れたところ
労働基準法でそれは~~、これでは働けない。
祝日など楽なシフトに入れたら来月から社員で働きたい。
久しぶりに働きぶりを見て怒ったら、
もうそんなこと言われるなら辞めると
まるで少しでも自分の思い通りに行かないと
泣く赤ちゃんのような24歳でした。

ゆとり世代、Z世代、さとり世代とありますが、
どんどんと働きたくない、スキルも根性もない、
会社に文句だけ一人前に言えるというような
人間がどんどんと増えている気がして恐ろしいです。

若者が働かなくて、日本の将来はどうなるのかなと思いますね。
私もまだまだ働き盛りの年齢です。
出来る限り稼いで税金もたくさん払いたいです。
それが社会貢献だと考えております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?