キックボクシングジム開業、経営!成功するまで耐えろ!継続は力なり

キックボクシングジムを開業したり、経営すれば、
会員数が集まるか、減ってしまわないか、
競合他社の動きが気になったりと気が休まらないです。

私も開業してから6年を超えて3店舗経営しています。
売上は上がっていますが、全く安心できません。

しかしながら、キックボクシングジムで失敗している人は
少ないです。

私はコロナでの緊急事態宣言中でも営業を続けていましたが、
そんなときでも新規入会者が0人ということはありませんでした。
平常時も営業していて新規入会者が0人ということは
未だかつてありません。

選手育成で厳しいジムでもダイエット向けの優しいジムでも
これと決めたサービス、営業時間を真面目に続けていれば
必ず入会してくれる継続してくれるお客様が現れて
ジムは成功して行くでしょう。

例えば100万円の売上が必要で1人月会費1万円としましょう。
月に1人しか入会しなかったとしても、
それを約8年半ほど続ければ100万円の売上を達成できます。
※退会者はこの考えには入っておりません。

焦らず、腐らず、諦めずに決めたことを継続することです。

あとは運転資金1年分ほどまで考えてお金を用意しておくことです。

私の下から独立した従業員は3か月で廃業しましたが、
自己資金がなく、融資も受けず、親族からお金を借りて
ようやく開業資金だけ用意して開業しました。

広告宣伝にお金を掛けることはほとんどできなかったようですが、
それでも10人ほどは会員様がいたそうです。
もっと運転資金を用意して営業を続けていれば
必ず会員数はもっと集まって成功していたと思います。

継続できるだけの資金を用意して
後は真面目に継続するだけです。

私はシンプルにこれだけあれば、
失敗することはないのかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?