キックボクシングジム開業、経営!悪徳滞納、契約トラブルに負けるな!

私のようなほとんど個人経営のようなジムでも大きな会社が運営するジム

でも月会費やその他の契約料金を支払わずに滞納している悪徳な輩がいると

思います。ほとんどのジムは電話、郵便で支払いや退会を促すでしょうが、

そんなことはいざ知らず契約を一切守らず滞納しても平気な輩はいます。

実際に法的手続きに出るのはやり方が分からない、弁護士費用など考える

と結局赤字になるからそのままにしておくというジムが多いかと思います。

契約を踏み倒してのうのうと生きている輩を許すことは私には出来ず、

私は法的手続きに出ることにしました。

弁護士を雇わなくても法的手続きはできます。

現在は少額訴訟という手続きを進めている最中です。

必要書類などは裁判所のホームページから印刷することができます。

私もこのような手続きは初めてで書類の書き方は間違っていましたが、

裁判所から連絡が来て書き直した書類を再提出すれば良いだけの話です。

確かに収入印紙代など5,000円くらいは必要になりますが、

それは自分負担でなく被告負担にすることができますので

自分の負担は郵送代1,000円いかないくらいのものです。

書類提出完了から1か月ほど後に裁判になるので、

4月の今頃には裁判になっていることでしょう。

結果が出次第また報告したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?