見出し画像

2023/03/15 初代ゼルダ#5 投稿

ほんと助けて

投稿

とう!こう!したぞ!!!!

やっと#5だ!うおおおおお


縛りの追加について

今パートから縛りを追加しています。
絶対縛りとしてブーメラン、適宜縛りとして爆弾です。

ブーメランは、敵に当てると動きが止まるので、あっても無くてもいいアイテムなのかな・・・?って思います。


問題は・・・爆弾の方です。
爆弾を縛る・・・のは、敵への攻撃手段のみ縛っています。

爆弾があると、壁を壊すことができるのですが、その部分は縛っていないです。あくまで攻撃手段だけ。

ただ、タートナックのような、剣以外では爆弾でしか攻撃が当たらない敵に対しては爆弾の縛りは解除していこうと思います。


・・・と思ったのですが、敵の攻撃手段として主に弓しか使わないのなら、爆弾を縛る意味ないのではと今思い始めた・・・ガバガバだけど、

ま、いっか!


ボス・グリオーク

倒し方がわからん!!!!!!

分からなくて詰み

弓が効かない、爆弾も効かない・・・・。これは、一体どうしたらいいんでしょうか・・・・。

剣しか当たらない敵なんですかね・・・? えっ、詰み?


結局、最後まで分からなかったので、この神殿はボスを目の前にしてパスして次の神殿に行きました・・・。悔しい。


#6について

実はもう撮りました~~!編集も半分ぐらい終わってます!いえいいえい

ボス戦

できたら、グリオークを倒す所も撮って動画に入れられたら良いなと考えています。

神殿のレベルが大きくなるにつれて、どんどん敵の倒し方が分からなくなったり、敵が強くなっていきますね・・・。ひぃーーー

ががががんばります。

#6は3月中旬~下旬に投稿しようと思います。
4月からはガッツリ編集できる時間が多分無いので、ほぼ無編集の実況動画を投稿していきたいかなと思います。


完全に余談

8ビットポケットプラスを買いました!!!!

8ビットポケットプラスは、平たく言えば、ファミコンゲームが外で持ち歩いてでも遊べる機体です!!!

多分、外ではやらないかもしれないけど、これを買ったということは、


自分で好きなファミコンゲームを買って遊べるということだ!!!!!
また、それを録画したりテレビに映して遊んだりできるということだ!!!

FOOOOOOOO!!!!
最高ですね。

今のところ、ソフトは実家にあったもので遊んでいます。
最近は、グーニーズにハマっています。超面白い。BGMが神。

実家から持ってきたソフトは、タイトーさんが開発したゲームが多く、それを実況してみたいなとも考えているのですが、ゲーム実況の著作権のガイドラインが調べても見つからなくて・・・。

実況したくても、ちょっとやるのは怖いなぁ~・・・と思って今できてない状態です。もし、ガイドラインがあるのなら是非教えてほしい・・・!!!

また、このゲームおススメ!とかやってほしい!とかあったら教えてください。ジャンク屋に買いに行きます。実況しようがしまいが買いに行くと思う。

ファミコンのソフトはメジャーなゲームしか遊んだり見たことが無いので、これ面白いよ!とかあれば是非是非教えてください!!!!!!


という感じです。#6の編集及びボス戦頑張ります・・・!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?