見出し画像

香水を探している

私は今、自分を少しずつアップデートしようと、いろんなものを捨てたり、買ったり、見直してみたりしている。

持ち物は身の回りを整えるものをポーチに忍ばせ、ポーチ自体も最近新調した。
買い物はできるだけキャッシュレスにしようと、薄い財布とクレジットカードケースを導入した。
今は服をどうにかしなければと、衣装ケースを睨みつけている。

その中で、私が取り入れたいと思っているものが、香水だ。

香りは好きなんだけど、香水って結構高い割に自分の中でヒットするものがなかなか見つからないから、手が出にくい。
香りも強すぎるとマイナス印象になるから慎重に選びたい。

この前、地元のイオンの香水売り場に足を踏み入れてみた。

そこは未知の世界だった。

香りの名前とかブランドとか書いているけど、全くもって想像できないし、試すも何もよくわからない。
店員さんが「香り試してみてくださいね〜」って言われても正直どれがどれだか混乱してしまって、結局すぐお店を出てしまった。

香りって難しい。

私の香水を探す旅はまだまだ続きそう。
でも、次にあの香水屋さんに行ったら、予算となんとなくのイメージを伝えて、選んでもらうっていうのもいいかもしれない。

あと、番外編で気になっているのは、好きな漫画のキャラをイメージしたフレグランス。
好きなキャラが多いから選ぶのが大変だけど、ちょっと買ってみようかなと思っている。

ワートリ、たくさんキャラがいて本当に迷ってしまう……。
今のところ推しの1人である嵐山隊の時枝くんのが欲しいかな〜。説明文にも惹かれる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?