見出し画像

出不精、休みの日に外に出る

休みの日に外に出るのは、私にとってかなりの挑戦だ。
出不精で、家が大好き。運動は嫌いじゃないけど、体を動かさないとやってられないってわけじゃない。家で本を読むか動画を見るか。
しかも車がないと不便な田舎に住んでいるくせに、車は持ってない。

でも、やりたいことはある。ぶらぶらと当てのないウィンドウショッピングをしたいし、カフェにも行ってみたい。

最近気になっているのは、リニューアルした小さな映画館で映画を見ること。
大きな商業施設の映画館ではけっこう話題の映画を見るけど、そういうところで上映されない洋画とかをひっそり見てみたい。
前から気になっていた映画館だったが、職場の最寄駅の近くに移転したので、思い切って今日、行ってみることに。

自宅から最寄駅まで徒歩30分。田舎に住む自分にとっては結構きつい。
しかも朝20分の散歩もして結構脚にきてる気がする。

休みの日は極力体を動かさないようにしていた自分にしてはすごい行動力。びっくりする。
同居の母には昨日軽く話したが、もしかしたら本気にしてなかったかも(今までそう言っても結局外に出ないことがほとんどだった)。
帰ってきて驚くだろうな。

すでに疲れが滲み出ているが、それでも今日一日、ちょっとした挑戦を楽しんでみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?