見出し画像

【JAL50回搭乗チャレンジ㉝㉞】5/21山形空港、東京の景色

今週もひたすら、羽田山形の往復です。

7:15 羽田→山形 ¥8,207
9:50 山形→羽田 ¥8,207


楽しみ① フライト、短時間ながらリンゴジュース

今日もバスで移動、J-AIRです。

飛行時間が短いのでいつもはアメなのですが、この日はリンゴジュースが、カップに入った状態で配られました。乾燥を気にして???

楽しみ② おいしい山形空港で一休み

この日もサポーターズクラブの専用ラウンジへ。
友だちに、さくらんぼサイダーがおいしいよ、と言われていたので、お土産屋さんをみてみたら、さくらんぼはなかった…けれど、ラフランスとスイカ、パインがありました。シリーズで出しているのね。

ほかのお客さんがいらしたので写真はなし。
コーヒーを飲みつつ、雑誌を読ませてもらいました。
クロワッサンの5/25号。「お茶の時間 ホテル新時代」というコーナーに、各地の素敵なホテルが載っていて、熟読していました。

楽しみ③ 着陸寸前、帰ってきたなあの景色

羽田空港に着陸する寸前、千葉側まで一度飛び、ぐるっと旋回して着陸するため、湾岸地域が毎回綺麗に見えます。
ディズニーランドもくっきり。

見慣れたゲートブリッジも。
遠くにはスカイツリー。この景色を見ると、帰ってきたなあと思います。

第3ターミナル側に到着。
この日は滑走路が混んでいて、ゲートにドッキングするまで少し待ちました。

楽しみ④ 空港でていねいサラダ

お昼すぎだったので、今回もランチを羽田空港で。
三本珈琲店のサラダセット。
パンはメゾンカイザー。ドレッシングもおいしく、のんびり贅沢な時間を楽しみました。

さあ。
来週は久しぶりの海外です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?