見出し画像

台湾雑貨屋、コロナをきっかけにnoteを始める

みんなが書いていて、何やらよさげらしいnoteを始めようと思ったのは、実は自分の意志ではなく夫のススメ。
新型コロナウイルスの影響で娘ふたりの保育園への登園を自粛。結果仕事をしたくてもなかなか思うようにいかない日々。

上の娘が生まれてからAkushu(台湾雑貨のオンラインショップ)を始めるまでの、あのどうしようもなく何もかもが自分の思い通りにいかない日々がよみがえりました。

上手くいかない日々をなんとか変えたくて、無理やりはじめたのがAkushu。最初はもちろんそんなに上手くいかなかったけど、母じゃない自分、仕事をしている自分、社会と繋がっている自分を感じられて、心がすごく軽くなったことを覚えています。

夫はそんなことを覚えていたのか、それともただの思いつきだったのかよくわからないけれど、とにかく何か書いてみたらとススメてきました。
吐き出してみたら以前みたいに何かが開けるかもしれない、そんな前向きなんだか後ろ向きなんだか判断しにくい理由で、とにかく始めることに。

娘ふたりとの戦いにも似た日々(笑)と、Akushuとそしてうちのメインであるhanamikoji(台湾のシューズ)とを運営しながら、どれだけ更新できるかはなはだ不安ではあるけれど、気持ちを書いてみたり、今までのAkushuをふりかえったりできたらと思います。

赤裸々を目指すので後で見返したとき「あー黒歴史」とならないことを自分に祈りつつ。

お付き合いいただけたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?