見出し画像

難易度高いYouTube!只今チャンネル登録者6,278人

私は一応美容系YouTuberでもあるのですが、YouTubeの動画を3ヶ月前からアップしていなくて、そろそろアップしないといけないなと思い焦っております。(ショート動画は1か月前に1本上げてますが)

YouTubeを始めて4年ちょっと経っているのですが、今チャンネル登録者は6,278人です!(2024/05/09現在)

始めた頃は週に3本くらい動画を上げていて、約10か月くらいで収益化も出来たのですが、二年前くらいから企業の広報のお仕事もやるようになり、そちらが忙しくなりペースダウンしました。

チャンネル登録者の数は、多いのか少ないのか微妙なところですが、Instagramは本格的に始めてほんの数ヶ月で7,000人くらい増やした(意図して増やしました)ことがあるので、それに比べるとかなりスローペースな増え方です。
そのくらい難易度が高いのがYouTubeなのです。それ故に挫折する人も多く、なかなか継続するモチベーションを保つのが大変なのです。

私は、YouTubeの企画、台本、出演、動画編集、投稿まで一人でやっていて、仲間がいないので一旦ストップすると、誰からの励ましの声があるわけでもないので、どんどんやる気を失っていきます・・・。
しかも、顔出しでトークをしているので、50代ということもありカメラ映りがかなり気になり、油断すると老けが画面一杯に広がり、絶望感を味わうので、なるべくたるみが分からないような画角を微調整しながら撮影するので、とにかく時間もかかる。

そんな感じなので、3か月もあいてしまいました。

最近、自分の発信もまたやっていきたいと思うようになり、今、久しぶりにYouTubeの台本を書きながら、このnoteも書いております。

来週中には1本動画を撮り編集する!
とここに決意表明しておこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?