見出し画像

夜寝る前のスマホ断ちで田中みな実のフェイスラインになる

田中みな実のシュッとした顎は、夜寝る前のスマホ断ちが作ったそう。
〜NEWSポストセブンに載っていた記事を参照~


記事をざっくりまとめると、20代後半の頃、寝ている時に歯ぎしりをしていることが分かり、寝る前のスマホいじりを止めたところ、睡眠の質が改善され、顔の輪郭がみるみるうちに変化して、シュッとしたフェイスラインになったそうです。
整形疑惑が出ていましたが本人は「エラを切り落としたとかってニュースになってるけど、ないから」と整形をきっぱり否定し、寝る前にスマホをいじらないことの美容効果を強調しているとのこと。


そもそも何故、寝る前のスマホが良くないのかですが、
スマホやタブレットから発せられるブルーライトは、睡眠を促進するホルモンであるメラトニンの分泌を抑制します。
そして、メラトニンは体内時計を調整し、睡眠と覚醒のリズムを整える役割を果たしていますが、ブルーライトの影響でその分泌が減少すると、眠りにくくなったり、睡眠の質が低下したりするからです。


ということで、早速、私も昨日から寝る前のスマホを止めてみることにしました。
正確に言うと、どうしても21時半から23時前まで見たいYouTubeライブがあったので、画面を見ずにラジオ感覚で聴いていたので、スマホは触ってはいました。
YouTubeライブの後直ぐに寝ようとしたのですが、はりきっていつもより早く布団に入ったためか、いつもよりグルタミン(アミノ酸)を沢山摂りすぎたせいか、途中で何度も目が覚めてしまいました。
普段と違うことをするとダメですね・・・。
だけど、夜寝る前のスマホ断ちはしばらく続けてみようと思います。
このもったりしたフェイスラインがどう変化するか楽しみであります。


このネタでYouTubeの動画も作ろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?