見出し画像

50代美容系YouTuberは結構大変!顔が長く見える件

先日、夜寝る前にスマホ断ちで田中みな実のフェイスラインになるという記事を書きましたが、その動画を撮りYouTubeにアップしました。
たるみが気になる方の参考になると思います!

50代の美容系YouTuberでもある私ですが、動画撮影が久しぶりで、あまりにも久しぶり過ぎたので、いつも使っている撮影や編集のアプリやソフトの仕様が変わっていてビックリしました。どんどん進化していくのでついて行くのが大変です。
それから、一番は自分の顔にビックリでした!
カメラを通すと、自分が思っている以上に自分の顔が縦長に見えるのですよね。間延びした顔と言いますか・・・
それで、縦長の顔を縮めるために頬を上げて話すように意識して、間延びした顔が出来るだけ短く見えるように努力しました。
それでも、自分的にはまだ顔が長いのだけど・・・。
今の時代、動画も顔の幅や目など形を変えることが出来るのですが、今回、美肌モードや色味の加工はしていますが、それ以外はいじってはいません~

それから、撮影の時に、オーブ?と言うのかな、光の球が画面を横切って映り込むことが時々ありまして。
いつも編集の時に気づくのですが、画面右端から左にフワフワと移動していく光をよく目撃します。
だいたい編集の過程でカットしたり、YouTubeにアップした時点で画像が粗くなるので見えなくなるのですが・・・。
この光の球の意味はよく分からないけれど、何となく縁起がいい気がして、家に良い気が流れているのだろうと思っています。
そして、滞りがちなYouTubeをもっと頑張りなさいという内なる神の言葉ではないかとも・・・
YouTubeはチャンネル登録者が千人を超えた時に、今まででは考えられなかったようなオファーが入り出し、新しい世界をみることが出来たので、今度は1万人を目指していきたいです!
1万人超えた世界はどんな世界なんだろう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?