見出し画像

歩幅1歩の大きな変化。


おはようございます。

今日はお休みのため、4時に起きて歩きに行きました。
朝んぽ、大好きです。心が癒されます。


最近"今を変えたい"願望があり、今週は早起きをして瞑想をしています。早起きするので時間に余裕があり、10分(電車1本)だけ早い電車で出勤してみました。

すると、ある事に気づきました。


いつもの電車は満員で、外から人を押し込まないと入れない時もあるんです。
でも、1本早くした電車・・・・・・混み合っていなくて快適電車だったのです。


え、1本だけ。たった10分だけ変えるだけでこんなに快適に、おまけに乗り換え1本少なく出勤できるの!?


嬉しくなって、その時から快適電車に乗っています。




今まで自分を変えたり、意識を変え行動を変える事を何度もしてきました。

何かを変えたり変わりたいと思うときって、大抵大きく変わらなきゃいけないと思いがちだったのです。

でも実は変わるって、10分だけとか、1本だけとか、ほんの歩幅1歩くらいの変化でいいのかもしれない、と思って。
その歩幅1歩の変化がスイッチになって、どんどん思考や感情、行動、日常に変化をもたらすんだろうな・・と思った出来事でした。



歩幅1歩、変えられた自分を褒めよう。

では、今日も穏やかに行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?