見出し画像

[ピスタチオオイル]iHerb購入記録[最高]

iHerbの買い物はカルディで買い物している時の3倍くらい楽しい。サプリ購入で使い始めたのに、他のiHerbレビューに触発されて最近は食べ物の購入も増えてきたという。好きなことを書くと良いリフレッシュになるので、今日も書いてみようと思う!

Similasan, コンピューターアイリリーフ, 無菌目薬, 0.33液量オンス (10 ml)

画像1

開封後一ヶ月以内にかならず使い切らないといけないホメオパシー目薬を買ってみた。デジタル機器での眼精疲労に良いらしい。3回くらい点眼して使ってみたところ、「泣いた後の目の緊張のほぐれ感」に近い目の状態に戻るような気がしている。サンティアのひとみストレッチを普段は使っていてそれとの比較だけれど、液がややもっちりしていて液垂れしづらく、ごくごく穏やかなスッキリ感が感じられる。

日本の市販の目薬と違ってエッセンシャルオイルボトルのような遮光瓶に入ってて、有効成分は100%天然のものを使用しているという(防腐剤や基材は天然とは言っていない)、ホメオパシー系目薬。使用感が気持ちいので一ヶ月使い続けてみようと思う。

Sahale Snacks, スナックベター®

画像2

天然ザクロ風味のピスタチオ

メープルペカン

この2種類を購入。海外のお菓子って本当にワインに合いすぎる絶妙な塩気と香料と甘さがあるけど、これは麻薬級に中毒性ある。主役のローストされたペカンナッツはメープルとシナモン、塩で味付けされてて、これだけでも十分美味しい。しかしそこに歯ごたえの異なるクルミ、アクセントになるドライフルーツのキュッとした甘みと酸味がプラスされることで、無限に口に運べる一品に...。

ピスタチオのやつも味付けや香りが全然違ってて、別の美味しさがあってすごく気に入った。少しのレモンとひとつまみのブラックペッパーがアクセント。絶対日本にない組み合わせのやつ。

お値段600円もして高いーってなるんだけど、日本だと1000円弱で売られてるらしいのでiHerbで買うのがオススメ。私は届いたその日にかなり食べちゃったので、今度からは小分け袋に入ったタイプのをまとめ買いする予定。これは良いグルテンフリーおやつだぞ...

追記:

お安くないおやつなのに、1週間で食べきってしまった。悪魔の食べ物。最高。

La Tourangelle, ローストピスタチオオイル、250 ml

画像3

「この世界にパンプキンシードオイルに並ぶオイルがあったなんて!!」

届いた日(ブログ投稿日の前日)のお昼ごはんに納豆ご飯にかけて食べたんだけど、これは感極まった逸品。じゅわっと食欲が湧き出てしまいそうになる、ナッツのローストされたアロマが食後も記憶に残り続けるオイル。250ml入って千円なので、手に取りやすい価格帯。

香りがとても豊かで、サラダに振りかけたり、冷えたスープに垂らしたりすれば、一気に料理の印象が変わる。オイルはまだまだ詳しくないが、これはアマニ油を超えてパンプキンシードオイルに匹敵する感動的な食卓を作れるオイル。絶対リピートしたい。

Life-flo, ミグラザップ・マグネシウム・ロールオン、7 ml

画像4

筋肉の凝りや緊張性頭痛の緩和にはマグネシウムが効果的らしい。iHerbではマグネシウムを手軽に摂取できるマグネシウムオイルというのが流通しており、患部に塗って経皮吸収させるというもの。本命のLife-floのマグネシウムオイルのスプレーが手に入らなくて、それでもマグネシウムオイルを試したくて購入したが、これがめっちゃ良かった。今回のは全部良すぎるけど一番気に入った。

ずっと同じ姿勢をしていると首の裏がパンパンになったり、鎖骨のところが縮こまって呼吸が浅くなる感じが出てくるんだけど、このマグネシウムオイルの入ったロールオンをゴリゴリ塗りたくってマッサージするだけで痛みが顕著に引き始めたのだ。しかも清涼感のあるミントやラベンダーといった天然エッセンシャルオイルの香りが超自分好みでとっても癒やされた。

ニールズヤードの1200円くらいのロールオンをリフレッシュ目的で使っていたけど、香りや効能は半額で購入できるこちらの商品が断然良いということがわかったので次からは鞍替えしちゃおうと思う。

これ使ってマグネシウムの効果効能を早く感じたいと思ったので、nowのマグネシウムオイルスプレーを速攻でポチった。

追記:

1週間くらいで半分以上使ってしまった。本当に!優秀な!完璧に!(iHerbの翻訳レビュー風)香りがいいのとオイルマッサージを仕事中にも手軽にできるのがとても便利。

ツナ

画像5

あとは、ツナ売ってたので試しにポチった。

追記:イナバのツナよりも赤みがあって、肉のしまりが良い。油も嫌な感じがしない。トンガルマというお魚を使い、塩と湧き水で加工された缶詰だからかも。油のベチャベチャ感が無いので、ツナマヨやサラダのトッピングとして美味しく食べることができた。

画像6

今回はサプリ頼んでいないので少なめだけどかなり満足度の高いお買い物だった。グルテンフリーのおやつと美味しいオイル、いろんなの知りたいなあ。

他にも記事書いてるので、もしよければ読んでみてほしいですノ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?