見出し画像

去年の今頃③-術後7日-


「幸運は不幸の姿でやってくる」
最近、心に響いてる言葉。
病気になったことは確かにラッキーではなかったかも知れないけど
この経験が、これからの生き方にプラスにならないわけがないと
確信しています。
「有り難い」という言葉が、沁みたあ~。


画像1


2020年4月14日(火)術後7日

それほど熟睡もできず、2時間おきくらいに目が覚める。
口の中は、ずいぶんマシ。
食事、刺激の少ないメニューに。
昨日から薬を減らす
肝臓数値 激上がり

硬膜外麻酔管 9日まで
リンパ液ドレージュ管 10日まで
抗菌剤 12日まで
血栓予防 13日から半分に
カロナール 13日から半分に

とても眠い やる気もない お天気いいのに
朝、O医師との話で 抗ガン剤の投与予定を聞く
覚悟はしていたけど あかんたれやなあ私

眠れるときに寝よう 必ず良くなる

リンパ郭清手術 先進医療 
この先の10年 20年のためにと
先生の言葉がとてもとても嬉しい 大丈夫

ロキソニン切れた
おなかの傷の痛み 半端ない 
ねむい


2020年4月15日(水)術後8日

やっと朝が来た
また夜までがんばろう
今回の術後の山は高い
麻酔の分 最初はなだらかだったけど
麻酔後(硬膜外麻酔を外してから)の坂は半端なく急で険しい

痛い痛い
どこが痛いかわからんけど
大きな肉の塊をひねられている感じ
辛いつらい
でも私の体 がんばってる ありがとう

右脇腹 数カ所
帯状疱疹 

摘出したリンパ節13個
69分割 病理検査結果
「転移なし」 ホッとした
肝臓の数値が戻れば週明けから抗ガン剤


2020年4月16日(木)術後9日

昨日 帯状疱疹で皮膚科受診
ストレスによるものらしい
痛い
初めての痛さ
驚くほど痛い

術後2日目くらいから右脇腹がめちゃ痛く
湿布を貼っていた

CT検査あり
尿管が映らない
細くなっているのか


2020年4月17日(金)術後10日

朝からそれほど気分は良くないけど
次から次から色々あるけど
全部私の体が示してくれるサインなんだと思う

「このまま抗ガン剤は無理
 1回リセットしてまたチャレンジ」って
体が言ってる気がする

焦らず行こう

部長回診
「1個1個やりましょう」
その言葉にホッとする

毎日毎日4人の医師がちゃんと来てくれる
ありがたい
ありがとう


2020年4月18日(土)術後11日

昨夜、術後初めてよく寝た感じ
ほんの少しだけ
帯状疱疹の痛みが和らぐ


2020年4月19日(日)術後12日

朝が来た
なんとか今日もがんばろう
少しだけ痛みに慣れる
日曜だから ゆっくりいこう

H医師 今朝
「心穏やかに過ごしてください」と言ってくれた
大丈夫
ありがとうございます


2020年4月20日(月)術後13日

帯状疱疹は体からのサイン
一度家に戻って
体力作りして
抗ガン剤に臨むようにと、それが最善と、信じてる。
今日も夜までがんばろう


2020年4月22日(水)

明日 一旦退院

帯状疱疹の痛み止め リリカ
今日もがんばろう

5月11日から抗ガン剤始まる

少し時間ができた 


画像2

2020年4月23日(木)

朝が来た
帰れる
もう一回仕切り直し
絶対大丈夫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?