見出し画像

ようこそ私の体へ


「癌と仲良く生きることにした」

これは、私の「心からの言葉」。

それが一番、得策だと思った。

そう思ったら、ずいぶん気持ちが楽になった。


そう思えるまでに、時間は必要だった。


だけど、その時間は、

私にたくさんのことを

考えさせ、気づかせてくれた。


抗ガン剤治療から半年が過ぎました。

これから、

ゆっくり、

少しずつ当時の記録を

ここに起こして行こうと思います。


これから治療に臨む方、

抗ガン剤治療に不安を感じている方、

それらを乗り越えられた方、

ご本人ではなくとも大切な人が闘病されている方、

日々、一生懸命生きている方、

毎日、しんどいなあと思われている方、

当たり前の暮らしが、

何より尊いという気持ちを共有できればいいなと思っています。


画像1


私にとって今年の桜は、

去年の桜と大きく意味が異なります。

生きているからまた出会えました。

「ありがとう」の大渋滞。

どこを見ても、

何を感じても、

ありがとうだらけの日々にありがとう。


ようやく「note」1ページ目にたどり着けた。

嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?