見出し画像

お肌スベスベ

こんばんは〜
今日は土用の間日だったので、畑仕事をして
運動不足を解消しました(笑)

今日は私が愛用している手作りクリームのことを書きましたよ。

まだまだお肌の乾燥が気になるし、そろそろ紫外線も気にしないといけない季節になってきました。

今、私が愛用しているクリームは、
・アフリカの女性達が作った未精製シアバター(プラスティック使用削減のため、硼珪酸酸ガラスと圧縮コルクの容器を使用されています。)
・ヒマラヤ高山に育つ杏の種をコールドプレスして作られたアプリコットオイル
・ヨモギ、ラベンダー、ローズゼラニウムの自家製ハイドロゾル
・Thousand Snow Himalayaの精油
で作ったものです。

前回のワークショップでもご紹介しているのですが、未精製シアバターは現地の方もそのまま肌に塗って保湿や日焼け止めのクリームとしても使われています。

大量生産される油脂と違い、残留溶剤の心配がないので、お子さんからお年寄りまで使える優れものです。

そして、剃りたての頭もスベスベのピッカピカになりますよ😄

すべて整体庵 結びにて販売しております。詳細は下記をご覧下さい。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?