「第15話 虫除けには私もお忘れなく」

昨日に引き続き虫除けの話。

私は子供の頃からよく蚊に刺されるんです(T . T)
幼い頃は掻きすぎて炎症を起こしてしまうほどでした。

そして、畑仕事や庭仕事が好きな割に虫が嫌いです(笑)

虫除けには、レモングラス精油と一緒にシトロネラ精油も活躍してくれるのでお忘れなく‼︎

陰陽五行からみた分類では、レモングラス精油と同じく、心(夏)系の精油です。

古くは蚊帳に編みこんで使用されていたそうです。レモンのような親しみやすい香りは、アロマスプレーや衣類の防虫などにも使用され、お子さんがいる家庭でも安心して使用できます。

また、シトロネラ精油の香りは光のヴェールに包まれているように、優しく守護してくれます。
不安やネガティブな考えに傾いてしまいがちな時には、楽観的に物事をみるよう気づかせてくれ気持ちを楽にしてくれます。

気持ちが落ち込んでしまうと免疫力も下がってしまいますが、この香りには抗菌作用もありますので、私たちの身体も守ってくれる香りになりますね。

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?