見出し画像

歌う当日に食べない方が良いもの 3つ目が特に重要!

うまかばい‥
うまかばい‥と無限に食べてしまう明太子

特に福岡の辛子明太子なんて、最高♪
永遠のループにハマってしまいますね。


でも、
演奏する日の2、3日前から控えるものが
1、明太子
塩分つよかと。
体むくむと。
喉乾くねえ〜
なんか調子悪いばい‥になります。

2、スニッカーズ系のおやつ。

これは、ロンドンの大学院の卒業演奏会の直前に
忙しすぎて何にも食べる暇がなく
最後のバナナの争奪戦に負け
スニッカーズをかじっていたら担当教授に

「君は何を食べているのかね?
ナッツとチョコなんて最悪ですぞ」と

取り上げられました。
でもねーお腹が空いてると、もっと歌えないのよね。

ナッツもチョコもヌガーも喉に引っかかるので。

同じ理由でリンゴもNGです。



3、これは、どうしても皆さんにお伝えしたかった事。

胃のなかでミックスされてしまう事も計算しておきましょう!

具体例は
プリンとレモン飲料

この組み合わせ、胃のなかで
プリンがモロモロになり、

センシティブな本番前には
とてつもなく気持ちが悪くなり
吐きそうになりました。

まさか食べ合わせ、とかは思わなかったけれど
原因はこれですね。


まあ、食い意地がはってない方にはどうでも良い情報ですが
ご参考までに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?