半径10mのお客様にアプローチ

あるホテルのニュースリリースを見た。
最上階で食事をするプランをセットした宿泊プラン。

まだまだ肺炎コロナウイルスの影響があり自粛傾向にあるが、広告費をバンバンかけてキャッシュを減らすよりも、自社の差別化を社員と話し合った方がいい。

自社の売りはなんだろうか?

そしてその売りが通用するかどうか、ホテルから半径10mにある企業や商店などにいる方を招いてその差別化が機能しているのかどうか確認をする。

広告費よりも安い費用で、自社の売りをまず作る事が大切だと思う。
近隣の自粛している方々に非日常の体験をしてもらうことで同じようにコロナ自粛した場合にリピート宿泊してもらえる可能性もあるし、企業であれば、自社に出張で来る時、うちへくるならこのホテルがいいよと言ってくれる可能性もある。

私も普段は出張族。
現地の方にホテルや食事の場所などを良く聞いている。

まずは半径10mのシェア率、認知率を高めるにはどうしたら良いか。
やれることはまだまだある


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