見出し画像

刊行記念トークイベントに参加しました


全力で走るあなたのエンジンになる
AKIKO です。
司会・ナレーションは、23年
コミュニサポ―ト・講座運営に携わり4年になります。 

長らく司会業に携わってきました。
お客様のことを話す、原稿を読む、目の前のことを実況中継する。
それは、ずっとずっとしてきたこと。

でも、私自身のパーソナルな部分を話すことは、
ほとんどありませんでした。
仕事では、封印しなくてはいけないように感じていたから。

いざ、自分の想いを表現するとなると、大苦戦。
あまりにも言葉が出てこないので、
私って何も考えていないのかもと自分を疑ってしまう程です。

最近開催した話し方セミナーで、
「私、話すことが苦手」と打ち明けると
「それはない!!」とすごく驚かれました。

「喋っているけど、私の想いはないですよね」というと
皆さん口を揃えて「確かにーー」と 笑 

 
やりたいことがあるので、
今、想いを外に出すことを鍛えています。  
 

私は何を考えているのか。
私は何を感じているのか。
まずそこからなんですよね。 
プロセスが増えるので、正直、大変ですが、
丁寧に丁寧に見ていくと
私は信念をもっているし
こだわりももっている。 
私は、意見ももっていました。

ようやくここに辿り着けました。

さわらぎ寛子先生の5冊目になる著書
「言葉にする習慣」を持ち歩き
隙間時間にワークをしています。

想いを言葉にすることに興味をお持ちの方、
いらっしゃるんじゃないかなと思うのです。
是非、さわらぎ先生の本を手に取ってみてください。 

そして可能なら先生がつくり出されるリアルの場を体験してみてください。 

7月5日(金)19:00〜20:30 新大阪
さわらぎ寛子新刊
『言葉にする習慣』出版記念セミナー
https://sawaragi2.wixsite.com/kotoba 

トークイベントでサインをいただきました。
嬉しすぎる✨ 
先生のファッションも大好きです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?