見出し画像

@ローストビーフ大野@ローストビーフ丼定食

物凄い雨の日曜日に原宿と表参道訪問。
先週土曜よりマシさ、と思ってなめていたら同じくらいのレベルで酷かった。。どしゃぶり。
お昼は友人のリクエストに応えてお肉系を探す。google map先生で検索するとレビュー8000超えにも関わらず、星4.7というとんでもない店が見つかった。雨の日だからこそ行けるお店と思い挑戦。12時前に着くと少しだけ外で待たされたものの難なく入店できた。というわけで以下コメント。

訪問したお店
ローストビーフ大野

ご馳走になったもの
ローストビーフ丼定食

全体像
お肉も美味しいけど、スープにすごく"牛" を感じる。みかけとは裏腹にパンチが効いている。味変用に山わさびとクリームチーズが付属。

ローストビーフ丼
キャベツがまず美味しい。この丼はキャベツ以外、綺麗に食べるのはまず無理なので、最初から混ぜて食べるべし。お肉の赤身が本気。なんなん、この柔らかさとお肉感。たまごと絡めると舌でねっとりといい塩梅にお肉と絡む。量が多いので食べ進めると少し飽きてくるがそこですかさずクリームチーズと山わさび。また違う味が楽しめて小泉環境省ではないが、セクシーだと思う。

ご飯の量は小にしたのに、ガッツリおなかいっぱいになった。淡白と見せかけてパワフル。

店を出るとこんな雨にもかかわらず結構な列が出来上がっていた。いい時間に入れて良かった。

本日もご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?