見出し画像

イラレデータをパワポに変換できるとは!!

これから、講座とか講演とかをやっていくのにあたり、いきなり躓いたことが。

私、パワポ使えない。
※なんでもAdobe Illustratorで作っちゃうタイプ
支給される講座の資料は当然パワポ。
詰んだ。。。

まずはパワポの勉強からか、、、と遠くを見つめながら
こんな時こそメンタルトレーニングだ!と気持ちを切り替えていたところ、
「イラレをパワポに変換」という記事を発見!!!
とりあえず検索してみる癖が活きた瞬間。

よし、試しにやってみよう。

Illustratorで作ったデータ

Illustratorで作ったデータをPDFで書き出す。
Adode AcrobatProでパワポデータに変換。
変換したデータをパワポで開く。

どやっ!

パワポで開けた!

ヒラギノゴシックがヒラギノ明朝になってるけど、テキスト編集もできる!

知らなかったーーーー!
知れてよかったーーーー!

え、デザインも好きに作れてパワポでも使えるって最強じゃん!

資料作りわくわくがんばりまーす✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?