見出し画像

行動特性学アンバサダーになりました!

こんにちは、
わちゃわちゃぱっかーん合同会社のあきこです。

以前から、マインドが変わったと書いていますが、私のマインドが変わった要因は3つあります。

①武田双雲さん

②九星気学風水

そして、
③行動特性学。

行動特性学は
まだ、あまり馴染みのない学問かもしれません。

自分が嫌いで変わりたくて、
●●学や●●占いと言われるものを調べたり、
自己啓発本を読んだり、
自己啓発BGMを聞いたり、

とにかく藁にもすがる想いで自分を変えたかった。
なんか苦しい現状から変わりたかった。

いろいろ取り入れて、
変わった気になって、
気付いたら結局元どおり。

そんなことを繰り返している時に出会ったのが
九星気学風水と行動特性学。
どちらも誕生日から自分の特性やタイミングがわかることは同じ。

今までいろんな●●学や●●占いを取り入れてもしっくりこなかったことが
この2つはスッと心に入ってきて目の前が明るくなりました。

他の学問や占いがダメなのではなく、
私の変化のタイミングとバッチリ合ったんだと思います。

----------

行動特性学は誕生日から
その人の性質・性格・特性、
自分でさえ知らない自分の個性(本質)がわかる統計学。

私が1番最初におもしろい!って思ったのは
「ヒト」「カネ」「モノ」の価値観の比重が人それぞれ違うこと。

私は「ヒト」の比重が強いので
気持ちを大切にしています。

だから、例えば何か困った時、心に寄り添ってもらいたい。

でも、
「カネ」の比重が強い人は解決策が欲しいかもしれないし、
「モノ」の比重が強い人は権力のある方を紹介してほしいかもしれない。

人によって大切にしているものがこんなに違うんだ!
当たり前なんだけど、当たり前じゃなかった。

大切にしている価値観が違うから、
「優しさ」も人それぞれ。

私が「優しさ」と思っていても相手にとってはそうでないかもしれない。
相手が「優しさ」と思ってしてくれたことを私は「優しくない」と捉えてしまっているのかもしれない。

そう思った時、
今までの人生で起こった出来事の本質が大きく変わりました。

----------

仕事面でも、
私はアイデアがポンポン浮かんでくる。
だから、前職では「なんでみんな企画提案出さないの?」っていつも思ってた。

だけど、行動特性学によるとそれは私の特性。
みんな出来ることではないって知った。

段取りが得意な人、
フォローが得意な人、
行動するのが得意な人がいる。

それぞれの特性を持つメンバーを集めたら
それぞれがやりがいを感じながら成果を出せるチームが作れる。

わちゃわちゃぱっかーん合同会社を作ったのは
それぞれの得意をパズルのように組み合わせて成果を出せるコミュニティをつくりたいから。

これだ!って思いました。

----------

仕事はもちろん、子育て、家族関係、あらゆる人間関係で活かせるこの学問を拡めたいと考えていたところ、
ありがたいことに「アンバサダー」として拡める活動をしていくことになりました!

どんなことが出来るのか、
どんなことをしていくのかは未知数、無限大です。

わくわくするなぁ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?