見出し画像

〜潜在意識からのヒント〜

今私の探究心が半端なく突き進んでしまっていることがあります。

それは星読みです。

一般的には「占星術」と呼ばれていますが
未来をあてるとか運命を占うような
それとは少し違うものです。

先日、スーパームーンがありました。
月の満ち欠けが人に影響するのは有名ですが、
月以外の水・金・地・火・木・土・天・海・冥も
それぞれ役割で影響を与えていたります。

見えない部分の心の領域(潜在意識)が
影響受けていたりするんですね。。。。

最近やっと、
星からの影響ってこんな感じなのかもと
しっくり来るようになりました。

〜〜〜〜〜〜

まぁいいかと、
心の奥底ではモヤモヤがあるのに
考えても解決しない問題について
そのままにしていることってありますよね。

こういった事は、ある時期が来ると
ちょとしたタイミングのズレから
ふっと、モヤモヤが湧き上がってきて
違和感が取れなくなったりします。

私の場合は数日前、
家族のちょっとした一言から
目をそらしていた問題に対して
ん〜もう、どうする事もできない!と
放っておくことができず

頭の中で「あーでもない、こーでもない」と
グルグルが止まらない
ちょっと重い感覚になりました。

わざわざ掘り起こすこともないのに
この思考を止められない。

顕在意識では
「なんかさ、ネガティブで嫌だやめようよ」と
逃げるようにするので、結構な葛藤です。

ですが、
この感覚も一生続くもではなく
ある瞬間に、ハッと抜き出でます。

考えていた前と後では
一歩、成長できたような
産みの苦しみの後のような、
晴れやかな気持ちになり

この問題に対して
「そっか、自分はこんな風にやっていこう。」
「うんうん、望んているのはこっちなのかも」
「受け入れられない事から目を背けてただけだったね。」
と心が決まるものです。

そして、私はこの時期に
星からどんな影響があったのかなと
星の動きを振り返ってみました。

画像1

〜〜〜〜〜
ちょうどその頃
5/28に水星と天王星が180°の位置で向き合う
「水星と天王星の開き」という
星の会合がありました。
画像のとおりです。
(5/28 11:45頃が一番ピークでその影響は前後1日
27〜29日くらいまで星からの影響を受けます。)

この2つの星の持つキーワードはこうです。

●水星:気づき・処理・伝達・直感・知識・思考・連絡・通信
●天王星:根本から変えること・爽やかな風を吹かせる・思いを形にする・固着を壊す・新たなものを生み出す

そして180°の角度に位置することは
「対面」「向かって行ってしまう」「プロセス」
という星同士の関わりを意味します。

天王星の持つ「変革」の意味の影響が
〜今まで蓋をして「心奥深くで喜んでいない対応」に
対して向き合うタイミングだよ〜と伝えてて
水星の「直感」が教えてくれたように感じました。

無意識の領域にあった滞りを流す
良い機会だったのかも知れませんね。

180°は向き合って対峙するプロセスが必要なので
少しの苦しさや葛藤もあるようです。

「心の違和感は自分の本当に行きたい道へ導くサイン」
そんな時は、そっと寄り添うのもありです。

潜在意識の声を見逃さないことが
自分の進むべき道への近道。

その過程を楽しんでみるのもいいかも知れません。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?