見出し画像

レベルアップしたいこと

私は手帳を数冊使い分けています。

持ち歩き用の、予定やToDoを管理する手帳は、
基本的に箇条書き、単語だけ書くことが多いです。

家置きの、自分の想いなどを記録しておく手帳は
文章で書くこともあります。
見返したときにもスッと内容が入ってくるので、
自分がわかるようには書けています。

ただ、その書いた内容を、
いざ誰かに伝えたい!と思ったときに、
伝わる文章を書けているかと聞かれると
自信が全くありません…。

noteもとりあえず「えいやっ」と書いています。
一応変な文章にならないかはチェックしているつもりでも、
数日後に読み返すとあれれ…な記事も…実は…あります…(あるんです…)

私の拙い文章でも、フォローをしていいねもして読んでくださる方が、
ありがたいことにいらっしゃるので、

文章術も磨いた方が良いのかな…と思っていたところに、
とっても楽しみにしているセミナーが開催されます(パチパチ)

精神科医で作家、それでいて毎日ネットでの発信もバリバリこなす樺沢紫苑先生と
書き方のプロ、ライティングサロンの主宰者である山口拓郎さんの

レベルアップ文章術セミナー!!

私は今回はアーカイブ視聴で受講予定です。
受講後には
「たたたたったったったー」
(ドラクエのレベルアップ効果音)
が聞こえてくるように
集中して受講します。

興味がある方は以下のURLから
ご覧くださいね〜。

☆★☆★☆

2月18日(土)開催
「情報発信を加速する! 出版につながる!
レベルアップ文章術セミナー」


☆★☆★☆

嬉しいです。いただいたお気持ちは、感謝の気持ちを上乗せして循環させます♪