見出し画像

ロサンゼルスで多分いま一番アツい、アートディストリクト #AdobeMAX

今年も始まりました、クリエイティブカンファレンス「Adobe MAX」。Adobe(アドビ)といえば「フォトショ」でお馴染みのワールドワイドな会社。「Adobe MAX」は62か国から14,000人を超えるアドビを使うクリエイターたちが集う、クリエイティビティの盛大な祭典なんです。今年は2018年10月15日 – 2018年10月17日、ロスアンゼルスで開催されます。

ということでやってきましたロスアンゼルス!

まずはホテルにチェックイン

Adobe MAXでは開催の前日に、参加者を集めたフォトツアーを開催します。今年のフォトウォークの会場は、いまロサンゼルスの中でもアツい注目が集まる「アート・ディストリクト」の北部パート。

ダウンタウンからちょっと離れたところ。おしゃれなお店も出来て、家賃もぐんぐん上がってるそうです。

案内してくださったのは、地元で活動する「Cartwheel Art」のCindyさん。NYにも負けないLAの地元のアートシーンを紹介してくださいました。

このエリア、ハイレベルなグラフィティ・アートが本当にたくさんあるんです!

Kent Twitchell「Ed Rucha Monument Mural」

Peter Greco「Untitled」


Hueman「Bloom」

JRの「Wrinkles in the city」

Damon Martin「Wei Wei」

作者のDamon Martinさん。なんとこれらの壁画(グラフィティではなく壁画と言ってました)はボランティアで街のために描いているそうです

インスタ映えもバッチリなので、ぜひロスアンゼルスに来たらぜひインスタ映えなどを狙って遊びに来てみてください!こういう写真や動画を撮る時にはPremiere RushLightroom CCが役に立ちそうですね。

El Mac x Kofie x Nuke 「la Abuelita/Ma sani」with https://twitter.com/tatsdesignhttps://www.instagram.com/yako_flpr3/

Risk x Vyal One「Untitled」& https://twitter.com/0oyukao0

Colette Miller「Angel WIngs」& Elena Tsukada

また、アートディストリクトというだけあって、他にもハイレベルなアートを見ることができます。

フラッと立ち寄ったギャラリーでロン・アラッド

いろいろ潰してました

わたしはよくわかりませんがすごい車らしいです

そしておしゃれスポットとして絶対に訪れなければならないのがここ、「Hauser & Wirth」。ギャラリーと中庭とレストランとアートブックストアがあります。運が良ければすごいアーティストの展示を無料で見ることができます(今回は準備中で展示はやってませんでした)。

中庭に何気なくカルダーが...

ちなみにこの「Hauser & Wirth」には、去年LAに来た時にhttps://twitter.com/lanatokyo さんに運良く連れてきてもらって、MIKE KELLEYの映画を中庭で見るという天国のような思い出ができました。

ビール片手に中庭で鑑賞

展示もあった。

そんでこちらが「Hauser & Wirth」のレストラン。おっっっっっっっしゃれ。

スコーンがあまりにもフワッフワで美味しかったためにほかの料理を撮っていないんですが、ふかふかで甘さ控えめで、夢のような美味しさでした。全体的にアメリカン料理で、ハニーミルクがフライドチキンの中に入っていたりします。美味しいです。

そしてこの隣にあるのが、いつでも大行列のアイスクリーム屋さん「Salt & Straw」!

全部手作りのアイスクリーム。アボカドとかハニー&ラベンダーとか、攻めたメニューもあるのですが、全体的に甘さ控えめで、コーンじゃなくてワッフルに乗せてくれるんですが、それもお店で焼いてます。

お店の人がすごい優しくて、注文すると「それ食べたことある?まだなら食べてみて」といくらでも試食させてくれます

シーソルト/キャラメルリボンとハニーラベンダーを注文。この時も、「どっちを下にする?(どっちを後味にする?)」って聞いてくれるんですよ!超やさしい。そらチップもはずんでしまうわ。

そんな気になるAdobeMAXの情報はこちらなどで!また続報していきます!

#adobeMAX #adobepartners #Cartwheelart

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?