筋腫を取ったら肩こりが消えた

10代から、右肩にずーっとゴリゴリしたコリがありました。

鍼の先生に
『子宮筋腫取ったら、この肩のコリも取れるんじゃないかな』
って言われてたけど、
ほんとに無くなりました (꒪⌓︎꒪)

体ってすごい。

症状だけをみては、何もわからないってほんとです。



肩が軽いです。

ってことは、わたしの子宮筋腫の前兆は
10代の頃からあったってことか…。



病気は、今さっきまでの自分が積み重ねて来た物語の
夏休み一挙放送みたいなもの。

病気を治すとは、その物語から手を離して
別の物語を書いて、それを生きること。

生活を変えるこもかもしれないし、物の見方を変えることかもしれない。

病気は、点じゃない。
状態でもない。
在り方、は近いけどちょっと違う。

物語、ストーリーの一形態、一側面だなぁ。



病気があるからダメだとか、ないからいいとか、

そういうものではないなと思います。


どんな時でも、自分の人生。




ここから先は

0字

2018年に、38歳で子宮筋腫の手術をしました。 手術を決める、病院探し〜その後の経過などをまとめました。 手術するかどうか悩んでる人の…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?