イラストレーターの筋トレ週報_005
見出し画像

イラストレーターの筋トレ週報_005

今週はジェスドロ多め。カフェスケッチはあんまりできませんでした。

ジェスチャードローイング

画像3

画像2

画像3

女性のような男性のような、不思議なモデルさんでした。裸に近い出立ちなので、形は捉えやすかったのですが、布を持っておられたので、不明な部分もありました。ドローイング終わってからステージが始まったのでびっくりしました。

画像4

今週はiPadと紙で描くのを交互にしてみた。両方でちゃんと描けるほうがいいかなあと思ったので。スキャンしてまとめるのは圧倒的にiPadで描く方が楽です。

画像5

画像6

画像7

最後の横になるポーズ、難しかったです。iPadだと横が足りなくなっても拡大縮小して描き切れるので助かる。

画像8

和装で体の中身がよくわからなかったのと、正座とか正面向きに膝を向いているポーズは足の長さが短く見える「foreshortening 」というらしいんですが、それが多かったです。

カフェスケッチ

電車に乗ってたときと、病院の待合室とで。

画像9

よく使う電車がいつもちょうどいい感じに空いてるんで描きやすいです。ちょっと遠出すると電車が混みすぎてて描きづらいです。

今週は娘スケッチができませんでした。来週はちょっとでも娘スケッチをしようと思います。動き続ける娘を描くのは本当に難しいのです。。。

それではまた来週!

この記事が参加している募集

芸術の秋

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
励みになります!
イラストレーターです。デザインもします。akikomaegawa.com