見出し画像

フロリダ記① 忘れるのもったいない

思い出って忘れてしまう。

しかも海外旅行なんて、忘却が余計にもったいない!
チョロチョロ貯めた貯金から大枚はたいて、時間もこじ開けて、それでやっと行けるレアイベントなんだから。

そう、もったいないので、文章で残しておきます。

2024年のGWに有給をくっつけた2週間、フロリダ旅行に行ってきました

もったいなさという自分本意なモチベーションで書くゆえ、有益情報や映え写真がモリモリある訳ではないですが、

日本人のパスポート保有率が20%を切っているこのご時世、

かつ記録的な円安(34年ぶりに1ドル158円の安値更新した時期)でお会計の度に血の涙が流れそうなタイミングに

「フロリダに行ったよ」っていう人の話をなかなか聞くこともないかと思いますので、

「へぇ〜」

って読んでくれたら嬉しいです。

あきこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?