見出し画像

1.noteを書く理由

約4ヶ月も投稿から遠ざかっていたけれど、やっぱり書きたくて。
改めてnoteを継続しようと思います。
数字が増えていったら嬉しいから、という単純な理由でタイトルに数字もつけてみます。
noteを継続する理由3つ、まとめてみました。

①自分を大切にする為


文章を書くことはどっちかといえば好きな方です。
あと色々とグルグル考えることも。
その割には死ぬほど考えた事をすぐ忘れる…同じことをまた考え出したりして笑
これって自分の大切な時間を無駄にしているし、
せっかく考え練り上げた「アイディア」や「想い」を大切に扱ってない。

自分から生まれたものを大切にしていない

自分の扱いが雑


自分を大切にできない人がどんなに
「誰かの為に!」と
気を張ってみてもきっと何か足りない…
そしてパワーが枯渇しちゃうんですよね。
だからまずはそれを自分自身がやっていこう、と。

②伝える事をブラッシュupしていく為


noteに戻ろう!と思い立った日、やはり上手く文章がかけませんでした。

ありませんか?一人暮らしをしていて、数日誰とも会わずに過ごしていると次に会った人と話すとき言葉がうまく出て来ないこと。

私は今、一人暮らしではないけれど、何日も家族(特に子供)としか話していない日が続くと、次にオフィシャルな場に顔を出したときに言葉に詰まることが多々…

それと同じようなことがやはり文章を書く、という場面でも起こるのですよね。

私はこの先もずっと伝える、人と繋がる仕事をしていきたい。

だからこそ、noteでも、文章によって伝えることを続けてやっていこうと思います。

③会いたい人がいる、会いたい人になる

https://note.com/akiko_accepital/n/n6439228a777c

この記事に書いたように
講師と名乗っているのですが、肩書が大切な訳ではなく、
私は私で誰かに必要とされる人でありたい。
誰かに「会いたい」と思われる人でありたい。
同じ想いの人と繋がりたい。

この想いが私の根本にあって、いろんな場面でぴょこっと顔を出してくるんですよね。
だから、そのぴょこっと出てくる隠しきれない気持ちも大切にして、言葉にして、行動していく。
形のない想いを、見える形にしていく。
これはなかなか時間がかかりそう。
でも「辞めなければいい」

「続ける」と考えると辛いけど、どんな形でもいい、休んでもいい。
「辞めない」と考えれば心が軽い。
私の尊敬する人が教えてくれた言葉です。

これも言葉のマジック。

言葉で心が変わる。心が変わって行動も変わる。行動が変われば見える世界のすべてが変わる。

このnote、そして言葉にはそんな力がある。

まとめ


文章を書くこと表現することで、自分と周りの人々を大切にしていこう。そんな挑戦になるんだと思います。
どうぞ温かく見守ってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?