見出し画像

【お金も豊かさも同じ積み上げ】

以前あったミスタードーナツのお店。

集客がなかったのか、私の住んでいる田舎から
数年前に消えた・・。

けど、どうしてもポンデリングが食べたい!
と思えば、わざわざ車で20分。
買いに行くのです。


そして、今日も買いに行ってきました。
買いにくると
姉の家族や両親にもせっかくここまできたから
買って行こう!と大量買いになるわけです。笑



私は家族の喜ぶ顔が好き。
例えドーナツだとしても
みんなが喜ぶ顔を見るのが嬉しいのです。


本当に、ちょっとした事なのですが
それでもみんなが笑顔になる。


昔の私はドーナツをひたすら貰う側だった。
子供たちは最高に幸せそうな顔をしていて
自分のぶんも子供に分けて与えた。

子供たちは、ママは??いいの??と言いながら
それも喜んで食べていた。


大きく稼げる今思うこと。
小さな幸せ、足元にある幸せを見失ってはいけない。


お金があることは幸せな事です。
けれど、大きくお金を使える事が幸せなだけでなく
お金をどう使うのか?
と言う部分。


大切にしたいですね。
きっと、みんなが求めているところは
そこなのではないか?と思うのです。


為替取引は、スキルを身につけることによって
大きく大きくお金を増やしていくことが現実になります。

そこで、自分を過大評価しすぎると
小さな幸せを見失いがちになる。


大きな利益を出したとしても、小さな利益を出したとしても
利益になっていることに喜びを感じられること。


私が、初めて出した利益は850円。
この時の爆発的な喜びを
今も忘れていない。


人は豊かさを求め、欲のある生き物だから。
さらに、さらにと求めてしまいがち。

大切なのは、全てにおいて
積み上がっていったものが大きなものになる
お金も、豊かさも。


ここだと私は思うのです。

↓公式LINEはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?