見出し画像

【強くなりたい】

私は何度こう思ったかわからない。

強くなりたい。
何があっても動じないメンタルが欲しい。


私が強くなりたい!!と思った以上に
強く生きるんだ!!と思ったことが一度だけある。

それは、離婚が成立した日。
これからは、母1人でも絶対に子供たちを幸せにする!!
強く生きるんだ!!
と思った。


案の定、そう思ってもその後に続く試練の連続に
心が潰されそうになることは何度もあった。


苦しかったのは、元夫の借金を肩代わりして
返済中に、元夫の再婚と赤ちゃん産まれました報告が
新聞に堂々と掲載された時の
ワナワナと込み上げる怒り。


負けるな・・私。
子供たちを幸せにするのは私しかいないんだ。


強くなれ。
強くなるんだ。


この世に神様がいるのであれば
なぜこんなに苦しい思いを私にさせてくれるのか?
そんな事も何度も考えた。


けれど、今思うのは
強くなりたい!!と思う私へのプレゼントだったのかもしれない。

強くなって何か得をしたかと言うと
1人で生き抜く強さを持ったと言うことかな。笑

強くなったから、どんなに辛い状況でも
なんとかするんだ!負けてたまるか!!
と、人生の波に飲まれないように
1人で戦っていた。

だからこそ、娘の学費という私にとっては
大きなビックウェーブが来て
飲み込まれる前に、その波すら乗りこなしてやる!
くらいの勢いでトレードの世界に入り込んでいた。


たまにね・・
チャートを見ていて思うわけです。

人生のグラフみたいだな・・って。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?