見出し画像

【このままでいいのか?と考える時期がみんなある】

私がまだ会社員であった頃、50歳を迎えた同じ管理職のメンバーが、退職まであと10年と考えると
「このままでいいのか?このままで終わっていっていいのか?」

と40代になって考えて、50になってまた考える・・
と言っていたことをよく覚えています。


サラリーマンとして生き続けるのか?
起業をしてやりたいことをやってみるのか?

この二つの選択肢を選ぶのには
・家族の稼ぎ頭であること
・今までサラリーマンとして生きてきて今から何をする?
が背景にあるようでした。

当時の私は、まさにこの二つの理由は納得で
一番は家族を守るために
ここでチャレンジするって怖いよね・・
みたいな話をしていたのを覚えています。


ただ、その後に私は子供の学費が
準備できない・・と思い

家族を守る=何もしない
ではなくて
家族を守る=守るべきために何をするか?

という考え方になった。


そこで、私は為替取引を始めることになったのですが、

会社を辞めて始めたわけではなくて

仕事をしながら、お金を増やす勉強を継続したのです。


起業するとなると、会社の副業規定にも引っかかるし為替取引は、資産形成という意味で会社は関係ない。


今思うのは、まさにモヤモヤフルネス世代の私ですが一過性ですまない悩みというのは
今後の老後の生活、健康などなど
ここを乗り切ればなんとかなるというものではない。



けれど、安心材料となるのは
やはりお金が十分にあるかないか?ではないでしょうか?


モヤモヤフルネスではなく
生き生きフルネスでいたいですよね^^


*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;:**:;:*:;:*:;*:*:;:*

あなたのトレードに対する「?」が解決できるように
応援プレゼントをご用意しています!


公式LINEを追加すると
プレゼントを受け取っていただけます^^
↓タップで追加



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?