【忙しさは気付かぬうちにやってくる】

あれ?いつの間にかすっごい忙しいんですけど・・。
と、思うときないですか?

忙しさってさ、
「忙しくなるよー!!」ってやってくるものではなくて突然、あれもこれも、さらにこんな事まで重なっていきなり忙しくなることってないでしょうか?


けれど、普段の生活もそれなりに忙しかったりするので、もう・・パニック。



私たちが唯一平等に与えられているのは
1日24時間という事なのですが、
忙しい時ほど、時間の使い方はものすごく慎重にしなければならないのです。


まさに時は金なり。


自分の時間を確保することにおいては
まずは「可視化」すること。


大抵、今日やることは頭にあっても
時間で区切って目に見えるようにするまでしている人はほとんどいない。


私は、会社員時代に会議の時間のスケジュールこそは入れていたけどそれ以外の時間をやることリストとしては作成していませんでした。


けれど、残業をして帰宅して家の事をやると
大抵自分の時間を作るのは23:00とか回っているものでした。


だからこそ、23:00以降の貴重な時間を
絶対に私の勉強時間に充てると決めていて
最終的な1日のゴールをそこに設定したのです。

その時間に間に合わせるように1日のスケジュールを合わせるように。

もちろん、物理的に無理な時はもうそれはすっぱりと諦めました。


ゴールの設定がないと
ただただ、過ぎる時間に翻弄されて
あぁ今日もこんな時間になっちゃった・・・
と一日が終わっていくような気分になり
その積み上げで、あ!!もうこんなに月日が過ぎている・・

と、なってしまう。


ちゃんと自分と向き合って
必要なことは何なのか?
自分のやりたいことに割ける時間はどのくらいなのか?
工夫をすることで、勉強時間も掛け合わせできないか?

逆に必要のない事をやっていないか?

頭の中だけではなくて
一度書いてみるのをおすすめしますが
向き合う時間だって1時間とかじゃなくていいんです。

例えば、その日あったスケジュールを書いていくと
ルーティンとなっているものそうでないものが明確化したりします。


トレーダーたちも同じなんですよ。
ずっとチャートに張り付いているわけにも行かないから
自分時間とマイルールを徹底しているんです。


みんながんばろー!!
・誰のためにやっているのか
・何のためにやっているのか
ここを忘れないでくださいね。


木下暁子公式LINEはこちら↓


Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?