見出し画像

1日30時間あればいい

繁忙期になるといつも考えること。
「1日30時間あればいいのになぁ」

忙しい時期は
3ヶ月無休は当たり前。
毎日終電ギリギリまで仕事。

それでも仕事が終わらないなら
1日の時間を増やすしかない。

暇を持て余している友人に
思いきって聞いてみた。

私「あんたの時間、ちょっと売ってくれへん?」
友「時間がお金になるなら、喜んで売るで」
私「じゃあ、1日6時間、一週間分まとめて売って」
友「それは無理、昼寝する時間なくなるやん」
私「昼寝せんでもええやん」
友「あかん、昼寝せな頑張られへん」
私「仕事してへんのに、何頑張るん?」
友「ネットサーフィン」
私「マジか…」
友「だから、1日1時間くらいならええで」
私「ほな、他をあたるわ」
友「暇な人いっぱいいてるから、私も聞いとくわ」
私「あ、ありがとう…」

さて、次は誰に頼んでみようか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?