見出し画像

期せずしてライターになった私。

ライターと名乗るようになり、かれこれ3年。

保育畑一筋で四半世紀。まさかライターになるとは思いもよらず。
再婚をきっかけにアラフィフでライターに転身。
当初は「校正だけ手伝ってくれたら」と言われていたものの
気づけば取材ライターと名乗り仕事をするようになっていた。

初めての取材は確か東海地方。
年も押し迫った12月後半のことだった。

まったく行ったこともない場所、
しかも当日の取材人数もわからないまま…。

降雪で新幹線が運休になるかも知れないと言われ
大阪で仕事を終えた18時過ぎから
慌てて移動したことを覚えている。

不安にかられながらも
名古屋に到着してすぐ
駅構内できしめんをすすったなぁ。
ホテルに向かう途中で見た
イルミネーションが眩しかったなぁ。

昨日出かけた先で
クリスマスイルミネーションを見て
その日のことを思い出した次第。

時々、記憶を辿っていきたいと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?