見出し画像

自分が思ったらきっとその通りになる。世界はいつだって自分次第だ。

そうだと思ったらそう!

今日、尊敬する人にかけられた言葉。
自分が思ったらきっと間違いなくその通りなんだということ。
自分を信じていないと湧いてこない言葉。

考え方によっては信じがたい言葉だ。
でも、今日のわたしは
『ですよね!たしかに!』
と反射的に答えていた。
そして、本当にその通りだと思っていた。

少し前の私なら、言葉では肯定していても
『いやいやあなたはそうかもしれないけどさ』
『実際そうとは限らないじゃん』
なんて、心の中では斜に構えていたと思う。けれども、今日は心から素直に、その言葉に賛同できた。
自分が思ったらきっとそうなんだ、間違いないって今の私も思っているから。
正確に言うとただ思っているのではなくて、知っているから。(その理由はこれから徐々に書いていこうと思う。)

日々の出来事も出会いも、選択や迷いの連続だ。
すべてにおいて正解や間違いが決まっているわけではなくて、自分自身のあり方や考え方がその意味を決めているんだと思う。
だから、自分がそうだと思ったらきっとその通りだし世界をつくっているのは自分自身だ。
そう思えばなんだって怖くない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?