見出し画像

自分の中のダメをトクに変える…

私は、「自分は、ものすごく価値があるんだ」と思っています。

そんな私が英語を学びにいくと、多分、3分で嫌になる(笑)

それでも私は「自分はものすごく価値があるんだ」と思っているから、「英語は自分に向いてない」と判断して、その分、得意な仕事で成果を出して、英語が得意な人を雇っちゃう。

そうすれば結局、私が英語を学ぶ月謝よりも、安くつくんだよね。

よく考えてほしいんだけれど、あなたが過去にダメだって言われたことって、大抵は自分に必要ないことなんだよ。

「この数学の問題が解けないおまえはダメだ」って言われたとしても、その人は別に数学者になるわけじゃないから、電卓の使い方を覚えれば解決するんです。

「かけっこがビリのおまえはダメだ」って言われても、その人は別に陸上選手になりたいわけじゃないし、泥棒にでもならない限り、人に追いかけられて、早く走る必要ってないんです(笑)

自分に必要ないことにダメだしされて、それが原因で自分に必要なことができなくなるって、すごくバカらしいよね。

本当は、ダメ出しされたことって、自分に向かないことがわかったんだから、トクしたんだよ。

今からでも遅くないから、自分の中にある「ダメ」を「トク」に変えてみてごらん。

そうするとオセロゲームで黒のコマが白に変わるように、人生のゲームで大逆転を起こすことができるよ。


斎藤一人 著
『人生がすべてうまくいく“魂”の成長』より

画像1

いつも私が参考にしてる血液型占いです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?