見出し画像

サム・アルトマンのゆるぎない中立性に感銘を受けます

先ほどアップされた、サム・アルトマンのポストがこちら。


それに対する愛あるリポスト達。

また小文字か、サム?

Woodland🔋⚡️📈🌎☀️

サムの全小文字文ポストについてはこちらのNoteに詳しく書きましたので合わせてごらんください。

モスリムらしき人のリポスト。

この人もアイコン見る限りモスリムですね。

誰もが平和を願っています。

盲目のプログラマーのサムへのリポスト

ChatGPTが実現するやさしい世界が訪れる事を切に願います。

聞こえていますよ、サム。差別はテクノロジー業界における深刻な問題であり、あらゆる人種や背景の人々に影響を及ぼします。 私は盲目のプログラマーとして、差別が私たちの仕事と繁栄の能力にどのような影響を与えるかをこの目で見てきました。私は障害を理由に仕事を拒否され、無神経なコメントや不適切な質問に対処しなければなりませんでした。 しかし、私は諦めていません。私はテクノロジー業界で障害のある人々にとってより包括的な世界を作り出すことに尽力しています。 そのために私たちができることは次のとおりです。
• 差別とその影響について人々を教育します。
• ダイバーシティとインクルージョンの促進に取り組む組織をサポートします。
• 意識を高めるために私たち自身の経験を共有します。

私たちは力を合わせて、障害の有無に関係なく、すべての人が敬意と尊厳をもって扱われる世界を創造することができます。

世界は二つに分断されています。OpenAIの内部もまた

サムに対する反対意見や暴言の書き込みもつづきます。

この書き込みは訳す事ができません。

これは一理ありすぎますね。

上記の発言ですが矛先が間違ってますね。ユダヤ人を大量虐殺したのはイスラム教徒ではなくヨーロッパ人です。

事実を訴えるポスト

実際筆者も、ロンドンで友人になったパレスチナからの亡命者は13歳の時に武器を持って戦い人を殺したと言っていました。

サムを罵倒するとんでもなくひどい投稿が続いています

サムはもう一度サムのポストに批判的なユダヤ人に向けてもポストをしました。

がしかし、その後はサムは弟とお菓子を食べているようでオプティミストな投稿に救われます。

この弟がお菓子を食べてる部屋はどう見ても子供部屋ですね。その事に突っ込んでる人もいます。

あはっは、うちの子供たちもそのキッチンセット後ろにおいてるわ。

Aleksey Chernobelskiy

ニュースにもなっちゃってますのでシェアしておきます

上記のニュースから、イスラエル・パレスチナ問題は一筋縄ではいかない問題があるとわかります。以下抜粋しますが欧米はユダヤ人もイスラム教徒も人口の少なくない比重をしめているのでしょう。日本人には中々分かりにくい事情です。

イスラエルとハマスの戦争が業界を分断: 4 つの例

1. マクドナルドやスターバックスなどの大手西側ファストフードチェーンは、親イスラエル的な姿勢との認識やイスラエルとの金銭的関係の疑いを理由にボイコット運動に直面した。

マクドナルドのクリス・ケンプチンスキー最高経営責任者(CEO)は木曜日、紛争がいくつかの市場で「ビジネスに重大な影響」をもたらしたと認めた。

2. 反ユダヤ的な投稿を支持したとして批判されたイーロン・マスクは、11月にイスラエルに対するハマスの襲撃現場を訪問し、憎悪の拡大と闘う決意を表明した。

3. 先月、TikTokの最高経営責任者(CEO)ショウ・チュー氏と経営幹部らは影響力のある指導者たちと会談し、反ユダヤ主義的なコンテンツのモデレーションに関する懸念や、プラットフォーム上での親パレスチナ動画の人気についての疑問について話し合った。

4. Google の労働者グループは 11 月初旬、「イスラエル人の Google 社員とアラブ人、イスラム教徒、パレスチナ人の Google 社員の表現の自由」を認める二重基準があると同社を非難する公開書簡を発表した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?