見出し画像

下顎骨折、下顎関節突起骨折から1ヶ月と1週間経過(37日目)

口が以前よりも開くようになりました

1cmくらい


腫れも少し引いてきました

久々に脱毛サロンの

サロンドプランタン、通称サロプラに

行きました

顔にはボルトが入っているので

やめておこうという話になりました

画像1

そして、

噛む力も少し戻ってきたように思います


画像2

今も固いものは左の顎(関節突起)に

痛みが走りますが、

それでも徐々に良くなっている感覚があります

顎のシルエットが前に戻ってきているので

もう少し腫れが引くと良いなぁとおもっているところです

画像3

あとは、傷口に付けていた3Mのテープを

アトファインというものに変えたら

紫外線対策と防水対策で良いと聞き

amazonで購入

3件くらい見て周ったのですが

ドラッグストアには売っていませんでした。

amazonは最近めっちゃ早いので(目黒区は)

次の日に到着しておりました


まだ痛みがゼロではないのですが

ウエイトトレーニングはできるように

なったのでヨシとしますか!


12月は、あまり仕事を詰めすぎず

平衡感覚や、筋力を取り戻すように

努めます。

よろしければサポートお願い致します。サポートいただいたものは、日本のスポーツ振興に役立てたいと思っております。ありがとうございます。