見出し画像

スライディングキャッチによる擦過傷(1年10ヶ月経過)

久々の投稿となりますが、
草野球による人工芝でのスライディングキャッチで
擦過傷。いわするヤケドです

大胆に真っ赤になり、白くなり
そして完全に跡に残っていた右脛部分ですが
1年10ヶ月目の本日見たら
わりと分かりにくくなっておりました

以前とは比べ物にならないほどキレイになりました

今年44歳となり
擦過傷どころか手の豆や切り傷などの
治りも以前より圧倒的に遅く
身体が鈍化している感覚はありますが
加齢には抗えないので仕方ないです

とはいえ、きちんとしたケアをしておいて良かったと思いました(皮膚科に行き、クスリや張るものなどをもらって処置)

放っておいても治るのでしょうけど
治りが遅くなるのは間違ないでしょう

そして、二度とこんなことが起きないように
ロングソックスとレワード社のサポストフレアというストッキングを履くことにしたら
全く擦り傷を作らないようになりました

これがオススメな点は3つあります。
まずは柔らかくて地厚
ストッキングは固くて薄いモノが多いなかで
こちらは真逆です

もう1つは膝上まで上げられる伸縮性の高さ
膝下ソックスやストッキングが多いなか
こちらは腿近くまで伸びます
結局1番擦過傷になりやすい場所って膝頭ですからね
各社に言いたいのは「膝上までソックスがないとに
膝は守れない」です

最後は日本製だということ
レワードも最近は日本製のモノと海外製のモノがあります。パンツなんかは海外の工場で作られるモノが増えてきました
しかしながら、このサポストフレアは日本製なのです。安心安全です

ケガは良くないですが
次に同じ過ちをしないことがもっと重要になってくるのでまた草野球でケガをしたら包み隠さず予防策や治療方法をお伝えします!

よろしければサポートお願い致します。サポートいただいたものは、日本のスポーツ振興に役立てたいと思っております。ありがとうございます。