見出し画像

歳を重ねても魅力的!ステキな大人女子がやっている3つのこと

歳を重ねても魅力的な女性っていますよね。僕の身近にもいますが、その人は顔がすごく可愛いわけではないですが、清潔感があり、自分の考えをしっかり持っている。そして、明るく笑顔が素敵で、ちょっとぬけている所がある人なので、溶け込みやすく魅力的に感じられます。今回はそんな、素敵な大人の女性が日々意識していることを紹介していきます。歳を重ねるごとに輝きが増すようになるには、どうすれば良いのでしょうか?

1. 食事に気をつけている

人間にとって日頃何を食べているかは、生きる上でも大切なことです。魅力的な大人の女性は、健康に良い食事を心がけていることが多いようです。これを怠ってしまうと、肉体に過度なストレスがかかり、心身共に輝きを失いやすくなるからです。

すぐに取り入れられるのは、「ま(豆類)ご(ゴマ類)わ(ワカメなど海藻類)や(野菜)さ(魚)し(椎茸などのキノコ類)い(イモ類)」と言われている、健康に良い品目を摂取することでしょう。ちょっとした気遣いが、自分の魅力を作り上げていくので、試してみてください。

2. 自分にご褒美をあげている

いつまでも魅力的な大人の女性は、意外に無理な我慢ばかりをしていません。自分のタイミングで休息をとるなど、自分を労っています。だからこそ人に優しくできたり、寛大になれたりもするわけです。

人の目を気にして、休みたいときにも無理をしてしまうと、結局は自分が辛くなってしまいますよね。結果的に不満でいっぱいになってしまったり、人のせいにして悪口ばかり言うようになったりすると、魅力は下がってしまうので注意しましょう。

3. 好きな人を追いかけている

いくつになっても魅力的かどうかは、良い恋をしているかどうかも影響しています。好きな男性がいると、「いつも綺麗でいよう」「優しくいよう」と魅力的になるための努力するようになるからです。

自分のためよりも相手のために動く方が大きなパワーが出やすくなります。そのため、好きな人を追いかけている女性は、歳を重ねても素敵に感じられるのです。

いかがでしたか?清潔感があるのは絶対条件だと思いますが、外見が良いからといって魅力を感じるとは限りませんよね。

年齢を重ねても魅力的に感じられる女性というのは、外見以上に内面からにじみ出ている何かがあるように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?