見出し画像

行ってきた

世界のみなさん、こんにちわ
酔っても酔わなくてもその時が楽しければいい
でも酔いたくはない39歳です


久しぶりに記憶がぶっ飛びました
何やってんだか・・・・・・

記憶がぶっ飛ぶほどサウナに入ってみたいな
とは思わないですが
ずっと入ったらどうなるんやろう
脱水症状で熱中症になるんかな
みなさん気をつけてくださいね


行ってきましたよ
釧路市の天然温泉 大喜湯さん
2Fに新しいサウナが出来たんですよね~
アチアチの電気ストーブと
優しめの薪ストーブ
滝の水風呂と内気浴スペースは広いw
外気浴スペースはイオンが見えます
イオンからも見えるかもしれません

まぁ細かいサウナ情報は
誰かの投稿なり読んでください

昭和店の店長とちょうど1週間前に
ご飯行ってきて
その場ではうまく言えませんでしたけど
薪ストーブのサウナは僕が好きな温度帯で
とても良かったです
ロウリュもいい感じで降ります
ただ、通気口は開けといて!!
閉まってましたよ……w

薪ストーブに入っていると
ぞろぞろ6名くらいなったのかな
誰もロウリュしないw
一番遠いところに座ってしまったが故に
行くのも面倒やし
でもロウリュほしいから
「誰かロウリュしてくれません?」
って

言えるわけないし、仕方なく・・・・・・
じゅわぁぁぁ。。。
あぁ~みんな気持ちよさそうで良かったです
でも6人もいると息苦しい

で、次に入ったときに
可愛いサウナハットを被った方と2人に・・・
これはね、気にせず
ばんばんロウリュしようとしたところ
彼:「ロウリュしていいですか?」
私:「はい、待ってました!ありがとうございます!」
彼:「薪ストーブってロウリュするタイミング分からないですよね。1Fの電気ストーブなら砂時計あるけど、ココ無いですよね」
私:「そんなの関係ないですよ、壊れないからしたいときにすればいいんです」
って、おれ偉そうに・・・
彼:「釧路の人、薪ストーブ慣れてないと思うので、簡単な方法を絵とかで描いててほしいですね」
おぉ、そういうのもいいですね
店長、だそうですよ!

いやそれより、釧路の人!!
薪ストーブのサウナありますよ!!
東のThe GEEKさん、西のKIELO SAUNA
北の屈斜路サウナ倶楽部さん、南は・・・大喜湯さん!!
ほらぁ、もっと薪燃料のサウナ入って入って~
薪ストーブに慣れてください!

釧路の方以外でも勿論
薪ストーブのサ旅できます

ぜひ、4種類の薪ストーブをご堪能くだされ

薪ストーブいいですよね
香りがね!炎も見えるし、聞こえるんだ

TOPの写真は大喜湯昭和店の入口
めっちゃええ感じですよねー
これは釧路市愛国にある
「いざよいと花」さんが手がけたもの
ウチにもオープン祝いでThe GEEKさんから
いただいた物があったり、
阿寒町に新しくオープンする
ゲストハウスのお祝いに
今回使わせてもらいました!
それはまた後日報告します

では、薪を割ってサウナでお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?