大崎安芸路(おおさきあきじ)

編集者/ロースター代表取締役/EDiT.編集長/20年間ファッション誌を作り続け、現在…

大崎安芸路(おおさきあきじ)

編集者/ロースター代表取締役/EDiT.編集長/20年間ファッション誌を作り続け、現在は多くのオウンドメディア、WEBマガジンを手掛ける。最後の雑誌編集長は5年務めた『Soup.』。趣味はグルメ。食べログにて連載中。https://edit.roaster.co.jp/

最近の記事

スポーツの世界は常に残酷。結果が全てだ。でも、いつも心を動かされるのは、そのプロセスにある。

あの日、 夢破れた君へ。 国際Aマッチ35試合出場1得点。 僕が日本代表としてプレーした記録は 決して派手な数字ではないけれど、 ―戦一戦は濃く、挫折と成長の連続だった。 初出場は1992年5月、国立競技場。 無名だった僕は、キリンカップサッカーで初めて 代表のピッチに立った。相手は強豪アルゼンチン代表。 僕らは圧倒的な力の前に負けた。悔しかった。 同じ選手として、このまま終わるわけにはいかない。 この差を何としてでも埋めたい。日本代表を世界のトップと対等に、 いやそれ以上

    • 「ピンチはチャンス」にできる人は、チェンジ・ザ・ゲームを楽しめる人。

      (2021年4月1日 株式会社ロースター入社式挨拶) 200人超から選ばれた6人の新入社員へ。ロースターへようこそ。 うちの会社を選んでくれでありがとう! 数ある企業、数ある編プロの中から、 うちの会社を選んでくれて本当にありがとう。 そして君たちは、200人を超えるエントリーの中から、 ご縁があって、ここいるロースターの先輩たちに選ばれた6人です。 誇りを持って一緒に働いてほしいと思います。 見ての通り、うちの会社は小さな会社です。 この規模で、こんな時代に、 6人も

    スポーツの世界は常に残酷。結果が全てだ。でも、いつも心を動かされるのは、そのプロセスにある。