見出し画像

てんしばLOOPマルシェ

こんにちは。

Twitterでは、てんしばLOOPマルシェに出店を載せていました。

9月19.20日に『てんしばLOOPマルシェ』に、キッチンカー・お店・ワークショップの3つ同時で出店してきました。

主催者の方から出店依頼を頂き、『てんしばLOOPマルシェ』のコンセプトが・・・

~心と体に優しいものや、地球を汚さない暮らしを楽しむマルシェ~

大好きと思える人と共鳴し合って、楽しい~大好き~って別々の命が今だけ少し、混ざり合う。

大好きな地球の天地の恵みを体いっぱいに感じて、気持ちいいね~ありがとう~って満たされる。

そして、わたしの心と体に優しいもの、地球を汚さないものを暮らしに取り入れてみる。

との事で、とても素敵で、出店依頼の声を掛けて頂きとても感謝しています。

普段やっていたキッチンカーはカレーで、無水・スパイスの配合されカレーのルウを一切使わないカレー。

今回のキッチンカーは、てんしばLOOPマルシェのコンセプトの事も考え、

『ヴィーガンキッチンカー』にしました。

体に優しいものから、ヴィーガンを選びました。

ヴィーガンバーガー・ヴィーガンスイーツ・パスタ・グリーンスムージーの4種類!!!

そして、今回ビーフンで有名なケンミン食品さんにもご協力頂き、

小麦・食品添加物不使用のお米100%のライスパスタを使用させて頂きました。

どの料理も元プロの料理人とパティシエの仕事仲間が、何回も何回も試作を繰り返して作ってくれました。

バーガー

スイーツ

パスタ


仕事仲間で、飲食のコンサルをされている方にも沢山アドバイスも頂き、試食もして頂き、とても学びが多かったです。

迎えた当日は1日目に80個ほど仕込みをしてくれてましたが10時にオープンし、約2時間半にはバーガーが完売。

至急で仕込み直してくれた程です。

2日合わせて、ヴィーガンバーガーは150個、スイーツは105個全て即完売。

パスタも用意していたものは全て完売。(何食か分からず・・・)

グリーンスムージーも100個は超えました。

仕事仲間の繋がりや、SNSを見てヴィーガンキッチンカー目当てに来て下さった方もいらっしゃり、私も店頭に立ち、直接お礼を言えたのはとても嬉しかったです。

今回のヴィーガンキッチンカーは、見た目も美味しそうなのはもちろん、体に優しいを拘り、かつ美味しい!!!

それを実現してくれた、仕事仲間に本当に感謝です。

てんしばLOOPマルシェの出店の事に関しては、まだまだ沢山書きたい事があるので、

今回はこの辺で。


三谷阿希

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?