見出し画像

何からでも学ぶ2

こんにちは。

昨日に引き続き、『何からでも学ぶ2』を書きます‼️

昨日は、ハイキュー・・・

今日は、スラムダンクの格言‼️✨

老若男女問わず、笑

大人気の漫画と言えばスラムダンク!!!

バスケ初心者のヤンキー主人公が、バスケの魅力にハマりみるみる実力を付けていくスポコン漫画✨

友人に強く勧められて、最初は『ストーリー何となく分かるし、読むほどでもないやろー』って思いながら読み始めたらラスト2巻は号泣でした。笑

そんなスラムダンクにも格言が沢山‼️

『諦めたらそこで試合終了ですよ・・・?』

『親父は栄光時代はいつだよ…、全日本のときか?オレは…、オレは今なんだよ!!』

『ダンコたる決意ってのができたよ』

つねに今が1番輝いているような生き方、何においても今日が最高、明日はもっと最高になるように‼️

久々にスラムダンク読んでみようかな。笑

三谷阿希









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?