見出し画像

THE FIRST SLAM DUNKを観た感想

映画THE FIRST SLAM DUNKを2日目朝一で見てきました。

事前情報の少なさから不安要素がおおかったのですが結果的には大満足の内容だったといえます。

良かった点として

3D表現により試合がよりリアルに感じられ原作の迫力が十分に再現できて

いると感じられました。この表現の為には25年待ったかいがあったと思い

ます。


声優の方が旧声優陣の方と違うためイメージからかけ離れているのではない

かと心配でしたが意外とすんなりと受け入れられました。やはりプロと感心

してしまいましたね


原作が長い為次回まで続きが引き延ばされるのではと心配で

したが余計なシーンをカットしていきなり試合シーンはよか

ったです


オープニングは線画からの湘北スタメンのイラストという最


高に気分の上がる入り方でした


大好きな三井寿の名シーンが見られたのは感動モノでしたね



残念な点

回想シーンが多く全体的に暗い印象に感じられており試合最


中にも回想シーンが挟まれるので試合のテンポ感が遅く感じ


られる


残念なのはこのくらいでしたね

気になっている方はネタバレが出回る前に映画館で見ることをおススメいたします


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?