見出し画像

盗られるビニール傘と盗られないビニール傘の境目


ビニール傘なら盗ってもいい。
ビニール傘なら盗られても仕方ない。

そんな風潮ありますよね。

わたしはビニール傘ユーザーです。
盗られてもいいと思ってないし、
盗ってもいいなんて思っていません。

大学生の時は普通の、
ビニール傘じゃない傘を使っていたのですが、
同じ学科の人しか利用しないであろう
製図室に傘を置いていたら、
失くなりました。
あれれ、
あらら、
え、
こんな限られた場所で?
失くなる?
盗られた、?

その日以降、
普通の傘でも盗られるんだったらもう
ビニール傘の方が負担少ないやんと思って
ビニール傘ユーザーになりました。

ビニール傘ユーザーになってから
会社でもビニール傘が盗られました。
故意じゃなかったとしても、
間違えたとしても、
おかしいんだよなあ、
余ってないんだよなあ、ビニール傘。
その時必要だったら貸してあげるから、
戻してくれよなあ。

今のビニール傘って700円くらいしますよ。
盗っちゃダメですよ。
かなり痛手ですよ。
犯罪ですよ。

最近のビニール傘ってちょっとおしゃれで
ベージュっぽいのとか、
グレーぽいのとかがあって、
あと、盗られないようにシール貼るとか
そういう対策もよく皆やってますよね。

盗られるビニール傘と
盗られないビニール傘の境目って
どこになるのかが気になって気になって
雨になるなるたびに考えてしまう。

盗る側の心理としては、
ビニール傘だったらバレないとか
ビニール傘だったら諦めてくれるとか
ビニール傘持ってる時点で盗られても仕方ないとか
なのかなあ。

盗らない人間からすると、
ビニール傘じゃなくても盗れるのに。
と思っちゃうんだけども、
それは違うんだろうなあ。


ビニール傘、また買わないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?