見出し画像

悪役って誰よりも生き生きしてる


映画とかアニメとかでよくいる
世界征服を狙う悪役をみるたびに、
やる気あるなあって感心しちゃって
尊敬してしまうようになってしまった。

生きるのに誰よりも積極的で、
世界征服するために部下を従えて
マネジメントして
経営してる
すごいよ、、、

悪い感じ出さなくても
同じ能力で大企業の社長とかになって
世界征服じゃないけど、
世界中から尊敬されるような人になれる
そんな素質があると思う。

死にたくない、、、!
と思って必死にヒーローと戦ってるわけで、

やりたいこといっぱいあるから
やりたいことができるように世界征服だ、、!
って目標持ってやってる

社会人ってなかなか
そんなに頑張れないよなー、、


詐欺集団のニュースとか見ても、
テレアポのガッツやばいなあって思っちゃう。

1番何よりも、どのセールスよりも、
断られる確率の高いテレアポを
めげずに持続する。
なかなかできない。

しっかりとしたトークスクリプトで、
しっかりとした声色、
しっかりとしたメモ、
かけて収穫なしじゃない、
情報としてメモして再度電話する。

こんなにしっかりテレアポできてる営業マンが
総営業マンの何割いるのか、

悪役たちって、
このエネルギーの根源はなになわけ?

お金?お金の先にあるのは暮らし?物?
車が欲しいとか?家が欲しいとか?
そう思うと、車と家なんだぁ、、、って
平凡な自分の欲では考えきれないことなのかも、

とにかく、
悪役はダメなことをしてるけど、
悪役は誰よりも生き生きとしていて、
生きるのに積極的で前向きなんだよな。

そこだけは見習っていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?