見出し画像

マスク氏のTwitter改革

イーロン・マスク氏がTwitterの改善に次々と手を打ってる。

自分が使いにくいから「改悪」だと叫んでるユーザーもいる。ツールは本来の用途から外れれば使いにくくなるものだから、そこから再検討するのがいいのかも知れないね。

で、誰にとっての「改善」なんだろう。有用な「情報」を発信しているユーザーが中心になってリツイートしたりリプライしたりする輪の中にいる人達だろう。その輪に入っていないと恩恵は薄いんだと思う。

正直、ぼくの使い方では恩恵はないな。特に有用な情報は発信していないし何か情報を得ようとしてもしない。だらだらと画像や映像を短いコメント付きで出してるだけ。便利でも不便でもない。

ちょっと使い方を考えてみようと思う。画像・映像はインスタに上げてTwitterは情報を追っていこう。

Twitter有料化の話を聞いた時、いったい誰が得するんだろう?と思ってた。その時点で間違ってるよね。有用な情報が無料じゃなくなって久しいのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?